ごはんと梅干し

日々の暮らしのひとコマを綴ってみます。
生活も考え方も、人間関係も出来るだけシンプルに。


初編み

2017-01-03 16:05:34 | 日記
年が明けて早3日
気温は高めですが日差しがなく
昨日より寒く感じます。





今年の初編み
ソックスカバーを編みはじめました。

すべて表編み
足の大きさに適当に合わせて編むので
あまり気を使わなくていいかな。

「ぽかぽかひつじちゃん」
並太防縮ウール100%

編んでいてちょっとゴワゴワな感じがするかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初詣 | トップ | 口が乾いています。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 (どくだみ)
2017-01-04 12:55:00
素敵なソックスカバーができそうですね。
ウール100%は暖かいですよね!
指先を使うのは大事なことみたいですね。
この頃何もしなくなっているので、花様を見習ってなにか始めてみようかしら。

うちのお正月は毎年決まっていることの繰り返しです。
年賀状を待ってから、氏神様に初詣。親戚にご年始。実業団のマラソンを見て・・・。
2,3日は箱根駅伝テレビ観戦。主人の出身校が出ているので、毎年ずーっとテレビがついています。

ちょっと体調を崩してしまったので、今ブログを拝見しました。
こんな私ですが、本年もよろしくお願い致します。

遅ればせながら あけましておめでとうございます
どくだみさま (花)
2017-01-04 19:46:50
こちらこそよろしくおねがいします。

その後体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

うちもお正月はだいたい同じ生活になっています。

箱根駅伝、見ていました。
わたしの母校も毎年出ているのですが、いつも違うチームを応援いているという不届き者なんですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。