ごはんと梅干し

日々の暮らしのひとコマを綴ってみます。
生活も考え方も、人間関係も出来るだけシンプルに。


最近のなつさん

2017-07-14 14:53:33 | 日記
なつさんの話題は
しばらくごぶさたしてしまいました。

ここ数日
ちょっとした変化有り
です。

なつさんは
夜になると


こちらのケージの二階部分
(布で見えない場所)
で寝ます。
それもシッカリ入口の戸を閉めて。

これが小さいときから
5年間の習慣でした。

が、数日前から



こんな感じで
ケージから出て寝るようになりました。

ただ、
最初の二日間は
夜中にウロウロ歩き回り
時々わたしの耳元で
「にゃ〜」
と話しかけてくるので
わたしは寝不足

でも3日目からは静かになりました。

どう言う心境の変化かわかりませんが
ネコらしい行動になってきたのかしら
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯医者へ | トップ | ツバメ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2017-07-15 09:07:47
どんな心境の変化なんですかねぇ~(^◇^)
でも、外で寝るってことは、安全地帯と
認識したってことでしょうか?
夜花さんの耳元で「ニャ~」って鳴く
なんて、可愛いなぁ~
「かあさぁ~ん おきてぇ~ さみしいよぉ~」
なぁ~んて言ってるのかなぁ~
キャサリンさま (花)
2017-07-16 16:43:42
ほんとに、どう言う心境なんでしょうかね?
気まぐれなつさんですが
今のところ続いています。

大のトイレがやはり
戸を閉めないとしないので
それもクリアすれば
大きなケージがいらなくなるのですが。

コメントを投稿