ごはんと梅干し

日々の暮らしのひとコマを綴ってみます。
生活も考え方も、人間関係も出来るだけシンプルに。


季節外れの蚊

2016-12-07 16:52:10 | 日記
昨夜のこと
寝ようと思って電気を消すと
耳元でブーンという音
え、耳鳴り
今度は反対の耳元でまたもや
ブーン
まさかこの時期に蚊

そのうち
布団から出していた手の指が痒くなってきて
やっぱり蚊だわ

なんで?
こんなに寒いのに?
どこから?

蚊取り器を出してきてやっと静かになりました。
でも、寝入りばなに起こされたので眠れない
季節外れの超元気な蚊に翻弄され寝不足になりました



新年の準備第一弾に↓買ってきました。


中味はこんな感じ


一日1ページ
一年書くと、365ページの自分の本ができます。

日記帳より気楽に使えて
お値段も安い
(税抜き370円)

わたしは
一日の出来事を書いたり
料理のレシピをメモッたり
備忘録のようなメモ帳のような使いかたをしています。

でも、来年はちょっと違う使い方をしてみようかな?
なんて思っています。
ほんとうはちょこちょこっとイラストでも描いてみたいけれど
その才能は全くなし

何がいいかな


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリプレ企画に参加できた! | トップ | ほっこり毛糸 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。