ごはんと梅干し

日々の暮らしのひとコマを綴ってみます。
生活も考え方も、人間関係も出来るだけシンプルに。


虎の門眼科

2016-10-17 | 病気


今日は眼科の診察日でした。
9時40分頃到着
待合室はがらんとしていて
これは早く帰れるかも・・・と内心ほっとしました。

視力検査、左の視野検査をして
今日は雨なので外に出ず病院内で診察を待つことにしました。

が、ちっとも誰も呼ばれません。

11時過ぎにやっと一人目のかたが診察室に入りました。

朝いちばんで急患のかたがいらして
処置に時間がかかっていたようです。
その後、もうひとり急患のかたがみえました。

わたしも以前眼内炎の疑いがあったときは
順番を最初にしていただいたことがあったので
こういう時はお互いさま。
気長に待ちました。

診察に呼ばれたのは13時半頃
待ち時間はいつもと同じになりました。

視野検査の結果は思ったより良く一安心です。
来月もう一度検査をして、その結果で
12、1月は受診しなくても良いそうです。

異常気象がつづく昨今
眼や体にもいろんな影響を与えているようです。

とにかく、むりをせず、
いろいろ考えないことが大事だとか。
そして、ビタミン摂って、睡眠をしっかり、体を冷やさないように
そんな医師のお話でした。


帰宅しましたら、夫が腰が痛いと言っています。
急に寒くなったので冷えたのかもしれません。
気をつけないとね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふとんの件、その後 | トップ | 昨日のおみやげ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2016-10-17 21:52:48
T眼科は相変わらず混んでいるのですね。
視野検査の結果がよくて、よかったですね。

私は今週、もう一度感染症になりかかった左目の様子を診てもらうために眼科に行きます。

これから寒くなりますから、眼圧が少し上がるかもしれませんね。
お互いに気をつけましょうね。
cocoさま (花)
2016-10-18 15:15:27
最近は3時間待ちが普通になっています。
外に出て時間待ちをしているとまだ気もまぎれますが、昨日のように病院内にずっといるとさすがに飽きてしまいました。
S医師も昨日は疲れているようでした。

cocoさんはその後眼の状態はいかがですか?

最近体がすぐに疲れてしまうので
視野も悪いと思っていたのですが、以外と良くて驚きました。
来月もこの調子だと良いのですが。

寒い冬は風邪もひきやすくなりますから
気をつけましょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。