ごはんと梅干し

日々の暮らしのひとコマを綴ってみます。
生活も考え方も、人間関係も出来るだけシンプルに。


手洗い洗濯

2017-05-11 09:14:29 | 日記


なつさん
午前中はこんなことされても
おとなしいのです。
でも、夕方からはめちゃくちゃ
怒ります💢


最近、洗濯を手洗いにしてみましたよ。
毎日のタオルや下着類なら
これでも充分

タライに固形石鹸を溶かして
押洗い
濯いで
仕上げに酢を入れた水に少し浸して
脱水は洗濯機で

乾いた時
ふわふわしているような
気もします。


「ひよっこ」での愛子さんのことば
「毎日一生懸命やっていれば
神さまは気づいてくれる」

今日もよい一日をね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のなつさん | トップ | 食器棚か電子レンジか? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2017-05-12 08:21:24
なっちゃん可愛い・・・
でも、目 怒ってません?
私の頭の上に何載せとんじゃい
ってね
それにしても、目力のあるなっちゃんです
キャサリンさま (花)
2017-05-12 20:30:07
そうなんです
目力、あるんですよ。

これでもまだ穏やかな表情でして
機嫌が悪くなる夕方だと
わたしの目の前に来て
牙をだして怒るんですよ。

コメントを投稿