ごはんと梅干し

日々の暮らしのひとコマを綴ってみます。
生活も考え方も、人間関係も出来るだけシンプルに。


こたつを片付けて

2017-04-25 15:47:31 | 日記
今日は家の中にいても暑いくらいです。

周りでは風邪をひいて熱が出て
いるひとも結構います。

インフルエンザもまだ油断してはいけないとか
気をつけましょう



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとばたばたしています。 | トップ | 谷根千散策 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2017-04-26 07:59:45
手仕事、ほんとに好きなんですね
私も視力が良い頃はしてましたが
もちろん、不器用なので、花さんのように
色々といいものはできませんが
私なりにしていました
仕事人の時は肩こり・頭痛に悩まされて
いましたけど気が向けばぼちぼちと・・
しかし、老眼になってからはもうだめですね
小さなものが見えなくなってくると、やる気が
起きなくなりました
視力がよかったからか、近くも遠くも
見えないということがなかったので、余計かも・・
黒い生地のものに黒の糸で裾上げなど
最初からする気にもならなくなりました
ほんとに目の大切さを感じるこのごろです
キャサリンさま (花)
2017-04-27 17:08:03
目が悪くなった時は
もうやめようと諦めかけたのですが
毎日針と糸を持つだけでも落ち着くので
それだけでも良いかな?
と思いまた始めました。

複雑なことはムリですが
手と指が表と裏編みは覚えているので
それでできる物だけを作っています。

若い頃に覚えた体の勘ってすごいですよね。

わたしも濃く暗い色と赤系の色は
ダメです。

コメントを投稿