ごはんと梅干し

日々の暮らしのひとコマを綴ってみます。
生活も考え方も、人間関係も出来るだけシンプルに。


おひとりさまコーヒー

2016-10-19 | 日記
季節外れの暖かさというよりこの暑さ
今日の最高気温は25度を超えました。

先日急いで出したこたつが
暑苦しく感じますが
しまうのも面倒なので部屋の真ん中にドカーンと
存在感大。

なつだけがこたつにもぐりこんでいます(=^・^=)

周りの木々をみても
何だか紅葉がいつもより遅いみたい。
家の柿の葉も、まだ青々しています。

家にいるときはほとんどひとりなので
そんな時に便利なのが↓



ひとり分のコーヒーが簡単に入れられます。
片づけも簡単
お値段も180円なり

これをみつけてから
インスタントは飲まなくなりました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のおみやげ | トップ | ムクドリ大量出現 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー (どくだみ)
2016-10-20 08:12:26
コーヒーを淹れている時の香りが好きです。
ゆっくりと落ちるコーヒーと、漂う香り。
そんなゆったりとした時間、素敵ですね

私もなつちゃんと一緒です!
どくだみさま (花)
2016-10-20 10:14:18
コーヒーって香りが良いですよね。
なつもそばに寄ってきます。
(飲まないけれど)

このコーヒードリッパー
丸山珈琲のお店でみつけました。
昨年駅ビルに出店したので
手軽に豆が買えてうれしいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。