ごはんと梅干し

日々の暮らしのひとコマを綴ってみます。
生活も考え方も、人間関係も出来るだけシンプルに。


ツバメ

2017-07-16 | 日記



今の仮住まいの玄関に
ツバメさんが
巣を作ったようです。

先日
枯れた草みたいなものが
落ちていたので
何だろう?
と思っていましたが
巣の材料だったようです。

昨夜は
写真のように
一羽、巣の中に在宅だったのですが
今朝は不在でした。

まだたまごは
これからかしら?

しばらく観察してみます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のなつさん | トップ | 梅雨明け »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2017-07-18 12:21:17
つばめが巣を作るなんて、その場所が
安全だということですよね
子育てを始めたら、またアップしてください
楽しみにしています
キャサリンさま (花)
2017-07-19 17:40:29
ツバメさん
昼間は外出が多く
夕方に戻ってきます。
たまごがあれば一日温めていますよね。

国道に面しているので
うるさい場所なんですが
カラスなどの天敵は来ないみたいです。
早く、かわいいヒナを見たいなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。