ごはんと梅干し

日々の暮らしのひとコマを綴ってみます。
生活も考え方も、人間関係も出来るだけシンプルに。


昔の新聞発見

2016-11-05 18:48:35 | 日記
今日は庭仕事
気温もあがったので動きやすい一日でした。

例年この時期は柿の葉も色づいて落ち葉を掃くのが日課ですが
今年は葉っぱも青く、まだ木についています。

今年の柿の実はひとつだけ。
取るのがかわいそうなので
そのまま木に残しておきました。

ミョウガや牡丹、芍薬の枯葉を刈って袋につめて
冬の準備です。

古い桐のタンスの中身を整理し底をみると
古い新聞紙が敷いてありました。



茶色がかっ紙の色
昭和53年の新聞

驚いたことに
文字が小さい
わたしにはとても読めません。
当時のひとは大変だったでしょうね


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やくそく・・・ | トップ | 寒い日 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。