ごはんと梅干し

日々の暮らしのひとコマを綴ってみます。
生活も考え方も、人間関係も出来るだけシンプルに。


病院、行ってきました

2017-06-16 | 日記
こんにちは

昼間は7月の気温になっています。

あれから
皮膚科に行ってきました。
住んでいる地域には皮膚科はあまりなく
混んでいました。

先生は
症状を聞いてから
ルーペみたいな物を使って
丁寧に診てくれました。

それによりますと
乾燥肌で皮膚が弱っていた場所に
紫外線があたり
反応して
湿疹になっているのではないか
と言うことでした。

1週間分の
塗り薬をもらってきました。

ただし
持病のシェーグレン症候群でも
いろんな湿疹が出るので
これから気をつけて診ていくそうです。

重大な状態ではなさそうなので
安心しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地鎮祭 | トップ | おにぎりランチ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。