ごはんと梅干し

日々の暮らしのひとコマを綴ってみます。
生活も考え方も、人間関係も出来るだけシンプルに。


まちかどのにゃんこ

2016-10-15 | 日記
今日は久しぶりに良いお天気

洗濯物もからっと乾いて
干したお布団もふかふか

やっぱりおひさまはありがたい



散歩の途中の好きな路地
両側の家の玄関先にはいつも緑が植えてあります。

暑い夏の時期も、ほっとする風景です。

電柱の下には



にゃんこです。
のんびり毛づくろいをしていて
わたしをみつけると、そばに寄ってきてすりすりします。


近所の人の話ですと
このにゃんこはのらちゃん
でも、先日の公園のにゃんこと同様に
近所の人がみんなで世話をしているとか。
寒い冬になると、毎日順番でいろんな家の
こたつの中で温まっているそうです

にゃんこの穏やかな表情は
やさしい人々に見守られているからでしょうね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 綿100%をさがして | トップ | ふとんの件、その後 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2016-10-16 09:12:34
私もこんな路地大好きです
ウォークでは家と家の間のほそ~い路地を
見つけると必ず足を踏み入れたくなります
前世は猫かもしれません
キャサリンさま (花)
2016-10-16 17:13:37
路地裏って良いですよね。
それぞれの家の生活感みたいなものも感じられて。

わたしも寝てばっかりいるので
ねこだったかもしれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。