ごはんと梅干し

日々の暮らしのひとコマを綴ってみます。
生活も考え方も、人間関係も出来るだけシンプルに。


久しぶりのお寺参り

2016-10-08 14:53:57 | 日記
今日は晴れたり、小雨が降ったりの忙しいお天気です




久しぶりに善光寺さんに出かけてきました。
8月以来です。
境内には七五三のこどもたちがたくさんお参りに来ていました。



境内から少し脇に入った場所に
「眼」の神様が祀られている祠があります。



「め」に関しての絵馬がたくさん奉納されています。

善光寺の境内では
月に一度の「びんずる市」が開かれています。
手作り品や食品など、たくさんのテントが並んでいて賑やかでした。
ここでは欅で作られた「鍋敷」を買ってきました。

先日の栄養講座で甘い物はやめようと思ったのですが
今日は甘い「抹茶ソフト」を食べてしまいました。
急にやめるとリバンドするらしいので、徐々にね・・・
と自分を甘やかしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糖分、脂質を控えめに | トップ | 電車で出かけてきました »

コメントを投稿