けばぶの天まで届け\(^o^)/

あたりまえのように いつでも会えると思っていた人が突然いなくなってしまった。私の日常の様子、天まで届くかな♪

☆古希☆

2017-07-13 01:07:38 | 日記
今日は母の70才の誕生日でした!
母の希望でうなぎを食べてきました☆


10年前、肝硬変からの肝臓ガンで肝臓を3分の1摘出。

あの頃ネットから、人からの情報ではあまり長く生きられないと…
毎日泣きながら病院に通いました

が!!!
あれから10年!

今だに小学校でお仕事をさせていただいております。
私が保育園の時から働いているので
ほぼ学校の七不思議の妖怪状態です。

元気になって本当に良かった。
職場で素敵な方々に囲まれ、いつも笑っていられることは病気を母から遠ざけてくれたと思います。

そして、母が今こうして元気でいられるのには、
ある病院のおかげパワーもあります。

定期検査にしばらく行ってなかった母に
「忙しくて検査に来れないのなら、仕事終わって来られる時間まで病院を開けて待ってるからおいで」と電話をくれたんです。

その電話がなければ発見が遅れて
手遅れになってただろうし
今、ここで笑ってもいられなかったと思います。

命の恩人です。
本当にありがとうございました☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 馬子にも… | トップ | 腰が… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰻重美味しそうだ‼(笑) (まくろめ)
2017-07-16 08:07:12
おかあさんのお誕生日おめでとうございます。
えっ 私とちょっとしか差がないじゃん。
ということは、娘と孫がいると言うことか。
そんな歳なんだねぇーーーー。
加齢と言われるわけだ(爆笑)
元気でいるということは、ライフワークがあって、楽しく毎日生活できることが大切なんですね。
趣味を多く持って色んな方とお話しできてそれが病気も逃げて行く。

見習いたいものです。
Re:鰻重美味しそうだ‼(笑) (けばぶ)
2017-07-16 11:04:41
まくろめさんありがとうございます!
え!?!?
まくろめさんお幾つなんだろう??
かなり若く見えます!!
私と一回りくらいの差と思っております★

両親が笑顔でいられるように、私も元気で笑っていなきゃなって思います!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。