還暦男の徒然日記

還暦過ぎの余生を楽しもうとの魂胆?が覆えさせられそうな日々の奮闘記

チラシ貰い損ねる?

2010-07-14 21:05:08 | 日記

今日は少し気分の悪い出来事があった。

よく、街角でチラシやらティッシュペーパーなんかを配っているのに出くわす。

そういう時、いつも遠くから見て、「これは若い女性向けのチラシやなあ」とか「間違いなく酔っぱらいのおっさん向けや」とか見定める。

で、僕にくれそうなチラシやらティッシュなら、もらうかどうか考える。そういう事を考えても、大概は差し出された時、無視する事が多い。

しかし、貰う気もないのに、思わず手をさしだしたりする時もある。

前の職場で、そんな類のチラシ配りをした事があるが、渡しきるのはなかなか難しいものだ。人によると、なにかコツがあるという。

 

まあ、それはともかく、今日も遠くにチラシを配っているのが見えた。見ると、おっさんにもおばさんにも手渡している。「うん。これは僕タイプのチラシやなあ。まあ、暇やからいただく事にしよう」

そばまで来て、やおら、もらおうとすると、相手がチラシをひっこめた。

「何や。くれへんのかいな」と思いつつ、足はすでに数歩前へ。

何のチラシだったのか。腹立ちつつ、気になる・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へにほんブログ村 家族ブログ 面白夫婦へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿