還暦男の徒然日記

還暦過ぎの余生を楽しもうとの魂胆?が覆えさせられそうな日々の奮闘記

ホテルのクリスマスツリー

2011-12-10 21:49:47 | 日記

昨日は何の用もなく、街中を歩いて歳末の雑踏を体感したが、今日は今の職場の忘年会で街に出た。

ホテルでの忘年会だったのだが、暗くなってホテル前のクリスマスツリーやライトアップの電飾がひときわ雑踏を賑やかせていた。

今年は五条通りのロームのライトアップが電力不足などの理由で中止になっている。少し寂しいが時代を反映していて仕方ない。

このホテルの電飾はLEDで省エネタイプだ。クリスマスツリー自体はそれほど大きくないが、色合いが上品で何とも京都らしい。

前の職場を退職してからは忘年会をはじめ、飲み会自体が随分減って少し寂しい思いもあるが、煩わしい付き合いもなくなりほっとしている。

忘年会のあと、少し雑踏をうろついたが、何故か久しぶりの解放感をおぼえた。このまま、しばらく歩いていたいが、寒さには勝てずに・・・

そのまま、気持ちよく帰宅・・・妻「酔ってるの?お風呂はしばらくやめておきよ。明日は何時に起きるの」・・・・

浸っていた解放感が急にしぼんでしまった。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へにほんブログ村 家族ブログ 面白夫婦へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿