還暦男の徒然日記

還暦過ぎの余生を楽しもうとの魂胆?が覆えさせられそうな日々の奮闘記

オリンピック風景の見かた

2012-08-07 20:01:35 | 日記

今はロンドン・オリンピック真っ盛りなのだが、我が家のテレビは、そんなことは意に介さずアメリカドラマにイギリスドラマのケーブルチャンネルになっている。

幸い、早起きの僕は、朝一番にいい場面をライブで見る機会がある。きょうの朝もイシンバエワの棒高跳びをライブで見ることができた。

ところで、そんな我が家のチャンネルに、少し異常な現象が・・・

この前の女子マラソンに、今はトライアスロンがテレビの画像になっている。

チャンネル権者の妻が何故か、全く興味のないマラソンやトライアスロンを見ている。何故か?

うん?そうか。ロンドンの街並みが映っているので、それを見ているのか。

今、妻の友人から電話があった。トライアスロンの話をしている。

電話で妻「そうなのよ。ロンドンの街が映るだろうって、見ているんだけれど、同じ場所をグルグル回ってるだけなのよ」

オリンピックの見かたも色々あるもので・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へにほんブログ村 家族ブログ 面白夫婦へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿