冒険生活(ボー犬生活)

ボーダーコリーVINOを飼って、ディスクドックの世界にどっぷりはまり、
2頭目VINまで飼った酒好き家族の日常。

はじめてのSUP大会

2017-07-12 14:55:25 | SUP


去年は見学したmaboroyar cupに今年はネロさん&ヴァンちゃんで参加して来ました。
今年で50thと記念すべき大会。
Dog 部門はサーフィンやSUP、体験会と参加ワンコや見学応援ワンコで大盛況でした。







ウチのチームはSUPレース(1km位)にエントリー。



大会の合間にクールダウンで海で遊びます。
この時一斉にワンズが海へダイブしていたので、芋洗い状態でした(・0・)
いつも行く海と違い波が荒いので、この辺りからビビリ全開モードなヴァンちゃん。



SUP歴3年ですが、サーフィンの体験は無いので体験会で教えていただいます。



波に乗るのが怖いのかツメ立っちゃってます。
そして、ボードから飛び降りる。。。
なんかヤバイ予感。



そしてとうとうSUPレーススタートです。
ヴァンちゃん、その位置ヤバイです。
ボードに乗らないの!? 何度も落ちる。。。
波を越えるのに大苦戦!!



皆さんサーフィン経験者なのか、スイスイ越えて行ってました。



何とか沖のターンするブイまで漕いだころには、早いチームはゴールしてるし。。。



ブイのところで沈したら、ブイに絡まって身動き取れないし。。。



19キロのヴァンちゃんを、何度も引き上げたネロさんの体力は尽きるし。。。
と、ほろ苦い結果に。

最近は、漕ぎやすい波の無い海ばかりで、沈もしていなかったしね。
もっと波の練習を積まないといけませんね〜。
楽しいSUPとはほど遠い感じでしたが、新しい体験はやっぱり良いものです。



来年はどうしましょうか?
このままじゃ、悔しいよね。
ね、ネロさん。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入谷の朝顔市 | トップ | 三連休初日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SUP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。