【就活】にき

H21/12/15付で会社都合により早期退職⇒H23/12末で再就職先の正社員の座を降りたあたしの就職活動進捗状況日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第2種電気工事士試験当日

2010-06-06 | 日記
本日13時より試験でした。

群馬県は群馬大学荒牧キャンパス(教育学部)です。
朝、9時台に出発して電車とバス(11時前なのに満席)乗り継いでちょこっと早目に現地着でした。
まず。試験場所の確認。
正門からすっげー遠いかったです。つまり建物も教室も一番奥だったのです(爆)
コンビニで購入の普段は食べない甘いモノを脳みその為に食い、12時に講義室に行きました。
それまでクラスメートと雑談しちゃったんですが・・・

わたし大学進学はしていないので、実際の講義室なんてみたことも座ったことも未経験。
でも、DD3種の時は私立大学で今回は国立大学だったので、双方見れて別の意味有意義でした。


設備は私立の方が奇麗
敷地は国立の方が広い     試験とは関係の無いことですね(^^ゞ


で、試験問題。
え"ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ でした。
過去問もひねってあり、又見たことがない設備が出ましたよ~(^_^;)

試験後。
しょっくん仲間で解答合わせなんかしてみましたが、なんとなく大丈夫な手応えと思います。
個人的には計算問題×多いかも。
計算問題の得意分野が一個も出題されてませんでしたけどね。。。。。
60点クリアでいんですよね?


画像:乗車駅の天井みてみたら・・・・・あらまぁ 学習したほとんどの縮図でした。


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へにほんブログ村 
にほんブログ村 資格ブログ 電気・通信系資格へにほんブログ村
ジャンル:
スキル
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ! | トップ | 実技試験用の工具 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三輪)
2010-06-07 07:41:28
筆記試験、お疲れ様でした。

筆記試験の合格基準は、例年、正答数60%以上なので、例年通りなら、それ以上の正答数があれば合格です。

次は、技能試験なので、技能試験の練習を頑張って下さい。
(*^^)v (ふ)
2010-06-07 21:58:12
三輪さん>いつも励ましありがとうございます。

本日公式サイトよりの解答で確認しました。マークシートの塗り潰しが間違っていなければ、OKです~(*^^)v

しばらくのんびりした後、実技試験に向けて頑張ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む