wanwan☆Rock'n

~🌈Sevenの弟ロックンとの楽しい生活~
  ダックス♪ダックス♪ダックス♪


今年は赤

2011-04-17 20:45:52 | 
天気予報よりは暖かかったかな 今日は。の日曜日の夜。

現在旦那様の帰りを待っているところ。 昨日はお出かけしたけど今日はsevenちゃんのお散歩のみ。
葉桜の中お花見している人もいました。毎年この時期は、目黒川沿いの道に花見の団体だらけで結構お散歩しづらいんだけど今年はまぁまぁ出来ますね

先週は狂犬病の予防接種の週間でしたね。飼い主のみなさんきちんと接種しに行きましたか? 平日なんでいつも大変なんですよね 会社から急いで帰ってきて、sevenを抱えて動物病院へ駆け込むの。病院は久しぶりのsevenちゃんは体重も安定してまして現在は4.4キロ。体調も良好なのでばっちり注射をしてもらいました。来月は混合ワクチンの注射ですよ。これは任意なので週末で大丈夫。駆け込む心配なしなしです。

んで、今年の予防接種済のタグのカラーがレッド。なかなかかわいいですな

さて、そろそろ、旦那様を駅まで迎えにいってきます。もちろんsevenちゃんも一緒です


Back up

2011-04-09 13:27:34 | 
なんだかどんより気味の土曜日ですね

今日は旦那様はお仕事。私は下北のめがね屋さんにメガネのメンテナンスにいくつもり。早めに行こうとおもったけどああいう街はスタートするのが遅いので、やることやって午後から行こうと思ってます。

んで、午前中何をしていたのかというと、Back up です。

パソコンって新しくても精密機械。相性もあるけど絶対クラッシュしたりする時がやってくる。その場合損害を最小限に押さえるのがBack up である。
ここをきちんとやらないとね。昨日買ったMac Fan という雑誌に、私が気に悩んでいたことが明瞭に書かれて即買ってきちゃった。「バックアップ完全攻略」きちんとやってない人は是非読んで。ビギナー向けに易しく書いてあるので良いと思いますよぉ。

そうそうついでにこのちいさい「ぉ」ってどう入力するのか知ってました? Winからの乗り換えの人はMacの辞書ソフト
「ことえり」に慣れてませんよね。今までは L(エル)+つぎの文字で 小さくなりましたが、ことえりでは、 X(エックス)+ で小さくなります。 しばらくわからなくてブログでも「ぁ」とか使ってなかったよ。

旦那様の帰りと待ち合わせする為にどこでこの雑誌を読もうかと山手線に乗ってみたが、意外と暖かくて乗り心地がいい。深谷からはまだまだ時間かかるから、久しぶりにやってみるか山手線一周。ほんとにあっという間であと一周しちゃおうかなって思ったくらい。でも結果しないで良かった。その後人身事故で山手線はかなり遅れていたからね。結局山手線一周の後に目黒のアトレのスタバで熟読したのでした。

今日のseven 午前中一緒のお風呂に入りsevenちゃんもシャンプーしたのでぐっずりです


夜散歩

2011-04-01 21:18:36 | 
おつかれさまです。震災があってからを理由にしてますが、気分が落ち着かずPCをあける元気がありませんでした。
ようやく街も落ち着きを取り戻しつつありますよね~の金曜日の夜

最近金曜日は決まってお茶の水の皮膚科に通っているので久々の早帰りが出来てちょっとうれしい。
今日はパソコンに向き合うことを前提で帰りにスタバに寄ってドーナツとラテをテイクアウト。
この時間になってもまだ夕飯の支度はしてません。あと1時間くらいで旦那様が帰ってくるのでそろそろ準備しないと。
支度っても共働きなので、凝ったものは作れませんが、サラダとスープくらいはちゃちゃっとね。

あ~さすがにおなか空いてきた。今日のランチは11時にとってからスタバのドーナツまで間食はなし。う~ん 空くはずだわ。

夜更かし出来るから金曜の夜は好きだなぁ 社会人なので翌日のことを考えると12時を過ぎないように寝てる(まぁ当たり前だけどね)今日は少し時間を忘れてPCに向かえる。サイコー!!

Sevenちゃんはご飯も食べてぴたっとくっつきながらソファで休んでますがね
もうちょっとしたらお散歩行くよ、夜散歩 目黒区のメルマガに「目黒川沿いの桜が開花しました」ってありましたのでね。
この目でちょいと確認してきます。