a hill of liberty

Please use it whenever you like.

代々木公園へいってきました

2013年09月10日 | 日々つれづれ
相方さんと代々木公園へピクニックへ。

今日の目的はのんびりすること。
と、キャッチボールすること。笑

あたしこう見えても中学時代はソフトボール部。
広島で育った小学生時代、3つ上の兄は男の子なのに園芸部に入って庭いじりとか田んぼづくりにいそしんでいたから私の方が男の子ぽく育っちゃって、近くの大きな公園で毎日のように野球をお父ちゃんに教えてもらってたの。だから今でも野球は大好き!



天気やや不安定な夏空の9月。
風もさわやかで心地よくなってまいりました。



入口からずっと奥にむかい、噴水を過ぎたこのあたりにレジャーシートとゴザ(!)をどどーんと広げまして。




ピクニックらしくお弁当を作ってきましたよ~(おにぎりは…うつすのわすれたけど玉川屋ですw)



冷えた赤ワインがめっちゃいけてる。
これ、某コンビニのオリジナルワインだって!500円くらいだったって言ってた。
うそみたいに美味しい。
しかし、ヒップフラスコ型のナルゲンなんてあったんだ!見たことなくてびっくり。もう作ってないんだとか。


キャッチボール、白熱しましたとも。投球フォームからみっちり指導をうけまして。
「肩とひじをひねらずまっすぐ振り下ろせ」「すぐにボールを離さずタメてから投げること!」etc...
何度もシャドウピッチングをしたり、かなりの熱血ぶりです(笑)
最初はシュート回転気味にどうしてもすっぽぬけてしまっていたのだけど、だんだん素直な回転で投げ下ろすことができてきました。うーん、この感覚が気持ちいい!


ボールを投げるという動作が今までもたまらなく好きだったんだけど、うまくコツをつかめてくるとさらにワクワクしてしまいます!
このブログをアップしてる今も、あー早く投げたい。早くキャッチボールしたい。って思いながらやってる(笑)。今度はバッティングセンターに行きたいと言い出しそうだな、私ってば。



青空の下でウクレレも練習。ふたりともドシロウトですが、少しずつ弾けるようになってきました。
広い芝生の上でポロロ~ンと弾いて歌っているとハマるねー。路上で歌いたくなってきた。やばい。




南米の打楽器・パチカも猛練習。両手でリズムを取るところでずっとつまづいています。。。
こちらはなかなか上手にならないけど毎日少しずつシャカシャカしてます。すっごく楽しい!




半日ずっとここでのんびりしてました。
この日は木々もおだやかに揺らいでいてホント気持ちよかった。
寝転んで青い空と白い雲を見てるだけでストレスふっとぶね。



帰りは、表参道駅から246青山通りエリアにある「たまな食堂」で定食ごはん。

ここの食材は群を抜いてすばらしいです。
食べた後体がスッキリするのは間違いないの。心から元気になれる。



代々木公園。今度はイチョウが黄葉する12月に来てみましょう。
そして速球が投げられるようになるまで、投球練習はつづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿