a hill of liberty

Please use it whenever you like.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

箱根駅伝ルートを歩く!(2区・鶴見中継所~戸塚中継所付近)

2013年05月11日 | MBTで歩くぞ!
1区からの続きです。そう、箱根駅伝コースを実際に歩いてみるという私設イベントのつづきね!

鶴見中継所で2時間半も遅れていることを知った我々は、ようやく真面目にここから歩きはじめました。笑




PM4:30. 国道駅通過。私はここでバンテリンパップを購入するために道路向かいのドラッグストアに入る。
戻ってくるとこの駅をじーっと眺めてる2人。なになに?

あ、よく見るとすっごい雰囲気のある駅ですね。なんだかJR兵庫駅の和田岬線みたいなさびれた感があるな…え?そのたとえ、わからないって?笑




なんと昭和5年の開業以来、たてかえたりせずそのまま使ってるらしい。
テレビのロケにもよく使われるそうです。




M上さんがむっさ反応してるの!
「わーわー、古くていいなぁ。。あ、ここなんて、歴史を感じますよネー」って。
ほんとこういうの好きなんだよね!

さ、ぐいぐい、いきますよ。


なぁんとなく千と千尋の●隠しの湯屋みたいじゃない!?朝日湯だって!

ここからしばらく行くと、



ジャンジャジャーン!!!キリンビール工場でぇーす!

ここは去年、併設するレストランに食べに来たのだけど、
お料理もビールも、めーーーーーっちゃめっちゃめちゃめちゃ美味しかったんですっ!!!


あ、いいこと思いついた。
大手町からここまで歩いて、約25㎞。
最後に朝日屋でお風呂。
反省会はこのキリンビール工場併設のレストラン。
…っていうイベントはどうかな?参加者の心をくすぐるんじゃない?なかなかいいかも!


と、歩きながらもイベントのことをあれこれ考えるワタクシってなんて仕事熱心なのかしら♪



神奈川区にはいって、、、



こんな運河?もありますよ



腰が張ってきたなぁ、、、ちょっとストレッチをしないとつらい。
ふくらはぎもちょっとパンパン。
さらにこのあたりからおなかが痛くなった。たぶん4kmくらい冷や汗かいてた(笑)


でもだんだん体調は回復!

PM6:30. 横浜そごう通過!




なんだ?どっちなんだ?笑




ストレッチしないともたない。
もう、それくらいジワジワと体にキています。やばー!


横浜を通過した頃から鉛のように体は重く、そして疲れてきましたよ。。2区はじまってからまだ10km程度なのに!
お食事できるところはないかなぁ~?
ま、居酒屋で栄養補給します!まだ歩くけどとりあえずビールで乾杯して、、っと。



1時間くらい休憩しちゃった。おっと、先を急ぐよ!


まだまだ元気ですよーん!

ルートは街灯も減り、闇の中へ。
もうすぐあれだね、「権太坂」っていう有名な登り坂があるんだよね。



しかしこの看板の小田原がこんなに遠く感じられるとは。。。



これが権太坂ね。たしかにだらだらっと長い。。。



コンビニで倒れそうになってる私たち。寒いし、眠いし。。。ちょっと冷えるんですよね。

うーん、着く時間も歩く速度もうまくいってないなぁという気がする。。。

で、いまは何時かな?と思って腕時計を見ると、21時半か・・・
今日の宿をとるか、そのまま歩き続けるか。
戸塚あたりでジャッジしたほうがいいね。


結局、メンバー満場一致で、戸塚あたりで宿をとることにしました(笑)

本来のルートをちょっっとはずれて、戸塚駅をめざします
(※正規ルートは戸塚駅前は歩かない)

この戸塚駅に唯一あるホテルがこれ。携帯で探しまくったけどほんとここしかないの。

8200円は痛い出費だけど、この際まぁいいかな!

あー、よかった!体が休まる。。。



フラフラで倒れこみました。ひゃっは―――――――気持ちいい!!!!!
お部屋はきれいで、ベッドもスプリングのいいものを使ってる。


お、充電器つきなの!?こんないろいろあるの、初めて見た。。♪


明日は5時スタート!
4時間弱は眠れるかな。
「しっかり休養してあすの朝また元気に会いましょう!」と告げて、みんな個室に消えていきました(笑)

私もねぇ、もう記憶がないくらい、見事なバタンキューでしたね。
すっごい深い眠りに落ちましたー。。。



つづく~♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根駅伝ルートを歩く!(1区... | トップ | 箱根駅伝ルートを歩く!(3区... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続きが楽しみ! (okan@葉音)
2013-05-12 20:09:36
明日試合でトンカツ食べたいと言うのでまたまた行って来ました。

関東はいろんなところがあってバラエティゆたかだね。
駅伝コースなんてスケールが違うなぁ!

もう疲れは取れたの?
2日でとれました (かんりにん)
2013-05-18 03:52:39
あっという間に回復したよー!
駅伝コースを歩いてみると、来年の箱根駅伝中継が楽しみになるよ。笑
otonお疲れ様でしたー全日本出場おめでとうパチパチパチ☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む