味噌っ子tamaの婚活日記

三十路女、ガサツで男っぽい「tama」の婚活日記みたいなもの。

シングルスバー★レポ

2013-08-19 10:32:02 | 婚活日記的な
あちぃーねみぃー(´Д` )
どうもお晩でございやす、朝がめっきり弱いほうのたまです。

シングルスバー訪問から一夜開け、なんか虚しい気分ですねー。
昨日は楽しかったっちゃー楽しかったんだけど、それだけって感じかな。

とりあえず、今後シングルスバーに行こうかと考えてる方の参考になればと思うので、ちょいとレポります。

行ったのはGREENてとこです。
20時前に着いた時点で、チラホラお話ししてる男女が何組か、奥の席には女性の2人組が一組待っていて、その後我々が待ってるとさらに2人組が来て会員登録してた。
女性は2人組が多かったみたいですね。
でも、前に友達が平日行った時は、お一人様が多かったとのこと。
曜日とかによるのかな。
男性はお一人様が多かったようです。
男女比は4:6ってところじゃないかしらん?少し女性が多かったかな、くらい。

会員登録は思ったよりシンプルだった。勤務先の会社名を書かなきゃいけんのは抵抗あったけど、まぁ…しゃーないね。
名刺を持ってくるように言われたけど、忘れた!でokでした。
あとは免許証控え取られて 、空メール送って登録完了。
男性の要望欄もあったけど、年齢と喫煙有無くらいをと言われたので、40歳くらいまででタバコはどちらでも。と書きましたよ。
あくまでも要望なので、必ずしもではないことも言われ。。。
でもタバコ吸ってる人なんて一人もいなかったし、ぱっと見40歳以上もいなかった気がする。
ちなみに私はバリバリ喫煙者なので、バー滞在中は我慢してましたがね笑

男性を紹介してくれるのを待ってる間、ドリンクとデザート?のアイスを持ってきてくれました。が、間もなくお一人お先に男性の方紹介させていただきます…とのことで、私がお先に行かせていただきました。(アイスは溶けてしまいいつの間にか撤収されてた・・・)

最初にお話しした方は、見た目爽やかで、わりとイケメン風のリーマンさんでした。
年も同じくらいで、普通に楽しくお話しましたよ。
たぶん、かなりの草食なんだろーな。恋愛に消極的ってのかしらん?それでいて職場でナチュラルな出会いがないから、こんな婚活バーにきたんだろうな、って印象。だって普通に女の子には困らなさそうな感じだったもん。
・・・っと、いけねぇ。分析癖が!

30分も話してないくらいかなー。お席の移動を・・・と言われ、その場を去ることに。。。
これから盛り上がるとこじゃないの?!ってタイミングでしたね、はい。
その方とは番号を交換しました。
最初に店員さんのアドバイスで、番号聞かれたけど断りづらいときはLINEのID教えたらいいよ。と教えてもらっていたのですが、その人には全然教えてもOKヨって感じだったので。

その後30分弱のペースで計6人の方とお話したのですが、以下省略します笑
いろんな職業の人がいて、ふーん…と感心しつつ、半ば接客モード入りつつキャバ嬢体験(笑)終了。
私はオタクではないけど、アニメ大好きっ子なので、さりげなくそっち系のトークに持っててみたけど、乗っかってくれる人はおらず…。意外といないのね、アニメ好き。あと私はメガネ男子好きなんだけど、いなかったな、メガネ男子は。。。

次から次へと回ったので、正直最初の方の人とかよく覚えてないっす。
番号は3人の方と交換したんだけど、名前も覚えられてない状態。。。
あと、ドリンクね、自分が支払うんじゃないから、どのタイミングで頼んでいいかわからない。
ほぼ飲み物ない状態で回ってましたけども笑
喉乾くし、お腹空くし。
まぁ女性は無料だから文句は言えませんが。。。

とまぁ、初の婚活とやらをしてきたわけですが、難しいですのぅ。
そんなすぐいい人と出会えたら苦労しないか。。
でも、このバーは出会いの場としてはわりといいかも。
何回か通えば出会えるのじゃないかという期待感はあります。
そこからまた繋がりが生まれて…ってことも多いにあるしね!

ちなみに一緒に行った友達は、今回は惨敗だったようで凹んでました笑
全然しゃべってくれない人に二連続で当たってしまったらしく、ゲンナリしてた。…運もあるよね。

初対面の人とマンツーマンで話すことに抵抗がない人はオススメです!

私は次はオタク婚とやらに行ってみようかな。

最新の画像もっと見る