goo

CIPFA JAPAN 第4回 年次カンファレンス

今日は、私も地方監査会計技能士の一人として会員登録させていただいているCIPFA JAPANの年次カンファレンスの日でした。

午前中から会場となる関西学院大学西宮上ヶ原キャンパスで総会など開催されていましたが、
午前中は千三地区の敬老会があったので、まず千里第三小学校の体育館に寄せていただき、
敬老会に参加させていただきました。

昨日の台風の一日とは打って変わって晴天の良い日でした。
たくさんの75歳以上の高齢者の方がお集まりでした。
これからも、お元気で充実した毎日をお過ごしいただければと思います。

その後、関西学院大学のキャンパスに移動し、午後からのイベントに参加しました。

まず地方公監査委員会報告を、委員長の馬場伸一氏から受け、
その後、記念講演として、尼崎市役所の吉田敦史氏による「地方自治体の業務改善-明るく 元気に 前向きに-」をお聴きしました。

尼崎市役所の「YAAるぞ運 動」のお話は、とても興味深く、参加されている職員の皆さんが、元気に前向きに取り組まれている事例を教えていただきました。

吹田市役所でも若手職員による政策提案の取り組みや、業務改善の提案は(たぶん今でも)実施されているのでしょうが、あまり目に見えてきません。
元気な職員はたくさんいると思うのですが・・・。

夜は、元気な女性たちで、おひとりだけ男性いらっしゃいましたが、わいわいがやがや美味しいお食事いただきながら、初めてお会いする人も、おなじみの人も、良い懇親会ができました。
誘っていただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 9月17日(日)の... 9月18日(月)の... »
?
?