goo

和歌山に日帰り 母に会いに

朝から、和歌山に帰ってきました。

いつもは紀見トンネルを抜けて帰るのですが、岸和田和泉インターからかつらぎ町の四郷に抜ける鍋谷峠トンネルが開通し、道の駅「くしがきの里」もオープンしたと聞いたので、いつもとは違う道で帰りました。

途中少し迷いつつ、トンネルに到着、とても長いトンネル(4キロはあった?)で、このトンネルができて、とても便利になっただろうと思います。

「くしがきの里」は駐車場に車がいっぱいでしたので、今回は素通り、一路、笠田へ。


母のところに行くには少し時間が早かったので、まずお墓参りをしてから、母に会いに行ってきました。

母は相変わらず、私のことはわかりませんが、自分の名前(旧姓ですけれど)を覚えていて、「○○さんやね」と尋ねると「はい」と答えてくれます。

それだけでも、十分うれしい、と思います。

帰りは休暇村紀州加太に立ち寄って、友が島や加太湾を見て、大阪に帰ってきました。


ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 4月8日(土)の... 4月9日(日)の... »
?
?