goo

なんと16年ぶりでした

今日の午後、所用で梅田の阪急グランドビルに行きました。

前から、このビルの中に献血ルームがあることを知っていましたが、行く機会がなく今まで来ました。

今日は、少し人を待つ時間があったので、25階にある献血ルームに初めて行ってきました。
以前、献血は4回したことがあって(今日、いただいたカードに書かれていたのでわかりました)
なんと最後は平成13年の7月でした。

献血をするのは、市役所に献血車が来た時にしていたのですが、
平成13年のあとも、2,3回献血しようとしたこともあったのですが
そのたびに血液の比重?(基準表には血色素量とありますね)が不足しているということで
献血できませんでした。

体調もちょうど悪いころだったのかもしれませんが、
また、調べてもらってもダメだったら申し訳ないと思って、献血するのをためらっていました。

今日も、どうかな?と思いながら、申し込んでみたとろ、基準値をクリアして、
しっかり400ml献血してきました。

体の水分が減っていますから、十分水分補給してくださいね、と言われて
無料の飲物、なんと3杯も飲んでしまいました。

今度また、既定の期間を開けて、献血に行こうと思いました。

次はヒルトンプラザウエスト10階の西梅田献血ルームに行ってみようかしら。
みなさんもいかがですか?

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 3月13日(月)の... 3月14日(火)の... »
?
?