goo

入園式と入学式

まず、地域の幼稚園、千里第二幼稚園の入園式に出席しました。

少しゆっくりできるかと思ってメールなど書いているうちに時間が無くなり
大急ぎで出かけたので、門前の「入園式」の看板を撮影する時間がなかったので
式が終わってからお部屋の壁面飾りを撮影させていただきました。



新しい子どもたちは、短時間の式の間でもじっと座っていられません。
そりゃそうですよね、まだ小さいんですから。
足をバタバタさせたり、立ち上がったり、泣いたり、それでも最後まで部屋を出てしまう子どもはいなかったので、えらいなぁと思います。

続いて第一中学校の入学式に、そのまま行くつもりでしたが、忘れ物をしたので家にいったん帰って、それからまた自転車で中学校に向かいました。

中学校の「入学式」の看板は単に文字が書いているだけで、先日の小学校や今日の幼稚園の看板ほどかわいくないので(単に私の感想ですが)写真を撮らず、中庭から体育館前の桜の木を撮りました。満開ですね~。



中学新一年生は、入場行進で、ちょっとトラブりましたが、ご愛嬌。
でも、例年はもう少し、びしっとしていたような気もします。

とにもかくにも、ご入園、ご入学おめでとうございました。

午後からは急ぎの仕事があったので、中学校から市役所に直行して、お昼も食べずに2時まで作業をして事務所に帰りました。

事務所でも急ぎの仕事があり、ばたばたしているうちに夕方になってしまいました。
ということで、午前中はほっこりしましたが、午後は気持ちがせわしなくて、疲れてしまいました。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 4月9日(日)の... 4月10日(月)の... »
?
?