goo

2017市民派議員塾 第1回 2日目

今日の講座は、スタッフとしてだけでなく、一参加者としてしっかり学びました。

決算審査は、年度内の事業すべて、お金の流れすべてを対象に行いますので、
ボリュームはとても多く、一人の議員が全部をチェックするのは物理的に無理です。

なので、自分が関心を持っていることや、また決算審査で特に注意してみておく、調べる、質疑するとよいポイントについてピックアップして教えてくださる講師のレクチャーを受けて、決算審査に臨みたいと思っています。

まだ今は名古屋から帰ってきたばかりで、頭の中はレクチャーの言葉がいっぱいあふれるというか、ぐるぐるしていますので、
明日以降、レジメも見直し、振り返りながら、決算審査や9月定例会に向けて、今からしておかないと間に合わないものから順に取り組んでいきます。

明日はアジェンダ21すいたの総会で、お昼前から夕方まで出かけますので、
ゆっくりレジメ見直せるのは、火曜日ぐらいかな?
計画的に取り組まないといけないですね~。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 2017市民... 7月16日(日)の... »
?
?