goo

土曜チャレンジデーの会 講座申し込みの会

今日は、土曜チャレンジデーの会 講座申し込みの会でした。



千里第二小学校の体育館や特別教室、運動場をお借りして、1年間、第1土曜日と第3土曜日の10時から12時まで活動をします。

今日の申し込みの会では、各講座(今年は7つ)の紹介を数分ずつ行い、その後、希望の講座の前に並んで、定数内であれば参加OK、多い場合は抽選をします。

今年度は、お料理クラブが定数オーバーで抽選となりました。
ほかの講座でも定数オーバーのところがありましたが、できるだけ希望に沿うということで受け入れていただきました。
一方、お料理クラブの場合は、調理室のキャパシティがありますので、抽選になり、数人の子どもたちが抽選に外れたので、別の講座に変わってもらいました。

申し込みの会が終わってから、スタッフたちで、申し込み人数と参加費(1人1講座100円)の合計があっているか、チェックしてもらったのち、会計担当の私がお金を預かって、銀行に預けます。

今日の申し込みで、全部で延べ220人の申し込みがありました。

5月6日から始まりますので、元気に皆さん活動しましょう!

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 4月14日(金)の... 4月15日(土)の... »
?
?