goo

ちょっと一息

今日は、昨日の決算審査委員会のあとの資料調整の打ち合わせと、明日の再度の調整打ち合わせの谷間の一日でした。

先日から気になっていたことをする日にしました。

控室に数年前から置いていて、今の控室になってからは日当たりが悪いので徒長していたサンスベリアの植木を家に持って帰ってきました。

ヒョロヒョロと伸びていて、根っこがグラグラしていたので、根詰まりして根っこが枯れてきているのかもしれないと思ったのですが、家に持って帰ってみると、根詰まりまではしていませんでしたが、植木鉢の上のほうだけに根っこがあって、ぐらついていたようです。

土を入れ替えて、植え替えたので、しばらく控室よりはずっと日当たりのよい自宅のベランダで養生させるつもりです。

また梅田に行く用事があったので、待ち時間を利用して献血(成分献血)に行ってきました。
今回が10回目ということで、お礼の品(ガラス製の盃)をいただきました。

献血ルームで一緒になった、女性の方はなんと今日が76回目で100回を目指しているそうです。
すごいですねぇ~。

全血の献血は間を何か月か開けないといけないのですが、成分献血だと2週間開ければOKとのことで、成分献血を2週間~1月間隔でしているそうです。

献血ルームの人の話では、今、成分献血が順調に集まっているので(余るぐらい)、しばらくは成分献血はご遠慮くださいとのことでした。
「献血をしてください」と言われるのが常だと思いましたが、こんなこともあるんですね。

そういえば、私が献血に来るときは、いつも献血者が結構多くて、献血するまでに1時間~2時間待ちの時もありました。

ということで、今日は自分の用事を済ませた一日でした。
明日は、総合計画検討特別委員会と、アジェンダ21すいたの10月4日のイベントのチラシ配布、それから決算審査の資料調整打ち合わせ、と予定がびっしりです。

ブログランキングに参加しています。
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 9月26日(火)の... 9月27日(水)の... »
?
?