goo

2017市民派議員塾1日目

名古屋市にあるウィルあいちで、2017市民派議員塾の第2回の講座を開催します。

ウィルあいちでは、宿泊棟もあるので、宿泊棟に泊まる、1泊2日の講座です。

私は新幹線で名古屋に行き、そこからバスで移動するのですが、
前回8月に行ったときに、それまで駅ビルから出てすぐのところにあったバス乗り場がなくなっていて
駅を降りてからかなり歩かないといけないところにバスターミナルが移設されていました。

いつもの場所のつもりで行ったので、もちろんバスの時間に間に合うはずがなく、とても困りました。

それで、今回は、かなり早く家を出て名古屋に向かいました。
名古屋駅で夕食用のお弁当と翌日朝食用のパンを買ったりしていましたので
バスでウィルあいちに着いたのは12時過ぎ、部屋の使用料を支払ったりしていたら、ちょうどよい時間になりました。

【一般質問の講座】と【基本の講座】、各3時間ずつの結構ハードメニューですが
それでも内容がとても濃いので、あっという間に3時間は経ってしまいました。

私は二日目の上級編には参加者として参加しますが
一日目のこれらの講座は、スタッフとしての参加ですので、参加者のみなさんと講師とのやり取りをそばで聞かせていただきながら、自分のスキルアップにもつなげようという、ありがたいスタンスです。

講師のみどりさんと知正さん、参加者の皆さんと一緒に夕ご飯をいただきながら情報交換をして、
そして、お風呂にゆっくりつかってから寝ました。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 11月10日(金)... 11月11日(土)... »
?
?