goo

本会議質問3日目

今日は、議運が9時20分からあり、追加議案の説明と取扱いについて決めたので
本会議は10時を過ぎてからの開始でした。

私は明日の質問を控えて、朝9時から職員と話をしていたので議運の傍聴はできませんでした。

本会議では、まず追加議案として、メイシアターの契約案件、交通事故の損害賠償、一般会計の補正予算が提案されました。
また、市会議案として、大阪維新の会の会派から非常勤職員の報酬の限度額を決める条例案が提案されました。

議案質疑がある人は、今日の午後3時までに通告書を提出することになっており、
提出した順にくじを引いて、くじ番号の小さい人から順に質疑することになりました。

私は、市長提案議案と市会議案の両方とも質疑することにしたので、通告書も2通提出しました。

さて、明日は私の質問日です。ほぼほぼ準備が整いました。
いつものことですが、質問文以上に、質問時にアドリブで話すことがあって、時間が足らなくなるので
明日も要注意です。

個人質問が終わってから、今日提案された追加議案についての質疑があります。
明日は一日忙しくなりそうです。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 5月21日(日)の... 5月22日(月)の... »
?
?