goo

すいた里親道路運営協議会総会

今日は、私も参加している千里山みどりプロジェクト(里親道路活動団体)を含む、吹田市内の里親道路活動団体の協議会の総会でした。

総会といっても、顔合わせと、活動団体の中からいくつかの団体の活動発表と、意見交換と、ということで、特に何かを決めるということではないようです。(千里山みどりプロジェクトは平成26年10月に活動を開始し、総会へは3回目の参加です。)

一番最初に結成された団体が平成16年度からですので、もう10年以上経っています。
現在43団体が登録しており、今日はそのうち17団体が出席していました。

市長が挨拶をしたのち、市長とともに全員で記念写真を撮りました。

新規認定団体は、「まちづくり応援隊」と「リトルベア」の2団体、
活動報告は、「新小川花の会」「高砂会」「佐井寺中学校区地域教育協議会」の3団体が報告しました。

意見交換では、水やりのコツとか、ザリガニを駆除する話とか、出ました。
花とみどりの情報センターの指定管理者の方も来られていて、アドバイスもしてくださいました。

同センターでは、「園芸サポータースキルアップ講習会」を毎月第2土曜日10時半から2時間、1回500円で開催するとのこと、4月はちょうど吹田産業フェアと重なっているので参加できませんが、できるだけ参加したいと思っています。

また、「お庭やベランダ園芸のお手入れ 問題解決!講座」というのも5月14日から開催(年4回)されるそうですし、
初心者向けに「気軽にグリーンライフ講座」というのも4月22日から開催(年4回)されるそうなので、
植物好きの方にはいいのではないかと思います。

みなさん、ご一緒にいかがですか?

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 3月23日(木)の... 3月24日(金)の... »
?
?