goo

「11(いちいち)会」の食事会

今日は、初当選を一緒にした仲間との同期会でした。

吹田市議に初めてなったのが平成11年ですので、「11(いちいち)会」と名付けています。

最初の当選は8人が当選し、その後、落選されたり、市長選に立候補して落選されたり、また引退されたり、というように悲喜こもごもありまして、現在は、3人が現職議員、4人が前職あるいは元職の議員で、残りの一人は、現在は国会議員の秘書をされているということで東京のほうにお住まいとのことです。

ここ数年は、毎年、今頃、日程調整をして集まって食事会をしています。

今日も7人が集まって、夜景がきれいなお店で食事をしました。

いよいよ始まります。

前菜盛り合わせ

冬瓜とフカヒレのとろみスープ

エビと夏野菜炒め

お口直しのシャーベット

牛肉の(なんだったけ?)

アワビとグリーンアスパラ

Kさんおすすめの麻婆豆腐(さすがにおいしかったです)

中国茶

最後にデザート(杏仁豆腐と生ライチ)


お互いの近況報告、現在の議会の様子、先日の役選議会でのこと、などなど、だんだん声が大きくなるほど、盛り上がりました。

全員が議員でなくなったとしても、年に1度ぐらいは会いましょうね。ということで、連絡のためのLINEグループも作りました。残念ながら3人はLINEをされていないとのことで、とりあえず4人でグループ作りました。

議員を辞められてからは、市民活動、ボランティア活動、会社にお勤め、福祉法人の施設にお勤め、家業に就かれた、というように様々ですが、みなさん、いつも元気で、現役の時と変わらず、忌憚なくお話しできるのが良いなぁと思います。

政党も別々なんですよ。でも、「同期」というだけで、連帯感がありますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

家族にお土産として杏仁豆腐買って帰りました。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 6月28日(水)の... 6月29日(木)の... »
?
?