goo

11月定例会が終わりました 議場コンサートもありました

11月定例会が終わりました。

議案のうち、スポーツグラウンド条例の一部改正と各市民ホールの指定管理者を指定する条例と一般会計の補正予算については、賛成討論をしました。

賛成討論とは、議案に賛成はしますが、いろいろ意見、要望があるので、そのことを伝えるために行います。
私の場合、いずれも議案そのものに問題はないけれど、付随するところ、あるいは実際に実施するにあたって、また今後のこととして意見、要望を付けました。

たとえば、スポーツグラウンドは予約する際10人以上の団体でないと予約のための団体登録ができないので、それでは、10人未満の団体に不公平であることから、10人未満であっても予約できるように検討していただきたい、という要望をしました。

また、市会議案では、議会決議案が出てきましたので、決議にする内容かどうか、私は決議でなくてもよいのではないかと思うところがあり、内容そのものを反対するものではないけれど、手法が違うのではないか、とのことで、致し方なく意見を述べて退席しました。

定例会が終わったのが午後2時ごろのことで、3時から議場コンサート(第三中学校と西山田中学校の吹奏楽部の演奏)がありました。
20分の予定でしたが始まったのが3時少し過ぎていたこともあり、30分ごろ終了しました。


議長から議会からの感謝状をそれぞれの中学校吹奏楽部の代表者に手渡されました。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 12月21日(木)... 12月22日(金)... »
?
?