goo

地方議員のための地方財政制度と予算審議の基本講座

今日は、大阪科学技術センタービル内にある一般社団法人日本経営協会主催の講座に参加しました。

数年前にも同じ稲沢克祐さん(関西学院大学教授)の講座を受講した記憶がありますが、
数年たてば、地方財政制度の状況も変わってきているだろうということで今回受講しました。

偶然、同じ吹田市議の澤田さんも来られていました。

密度の濃い講座でした。
前受講した時は未消化だったことも、数年経って受講すると、前よりは理解が進んだ気がします。
(気がするだけかもしれませんが・・・)

9月定例会、決算審査を経て、
今日の学びを12月定例会、3月定例会での議会質問、質疑に生かしたいと思っています。

来週も、テーマを変えて、稲沢さんの講座を受講します。

PS 会場は靭公園にあります。
お昼の休憩時間に公園内を散歩してきました。
バラもたくさん咲いていて、きれいでしたよ。









ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 10月12日(水)... 10月13日(木)... »
?
?