goo

千里山コミカフェ(まちづくり井戸端会議)が始まりました

かねてよりお知らせしていました千里山コミカフェが、今日からスタートしました。

場所は千里山コミュニティセンターのコミュニティスペースです。

3回連続講座として千里山コミュニティセンターの主催講座として開催してきた
「はじめようコミュニティカフェ」のあと、参加者の皆さんにお声かけさせていただき、
また、地域の皆さんには、コミュニティセンターの掲示板にポスターを貼ってお知らせしました。

10時からということで、ほんの少し遅れてしまったのですが、行ってみると
田中さんが一人ぽつんと座っていて、私と二人だけ。
どうしたものかと思っていたら、知り合いの方がコミュニティセンターに入ってきたのが見えたので
声をかけさていただいたところ、快く参加してくださいました。

そうこうしているうちに、おひとり、おふたりと参加者が増え、
栄えある第一回目は5人でのスタートとなりました。

講座の時に講師の久先生がおっしゃっていたのですが
一人でも二人でも、主催者だけしかいなくても続けることが大事です、ということでした。
そして、日程を決めたらよほどのことがない限り、変えないことです。

いつも参加できる人ばかりではなくて、たまたま日程が開いたから行ってみよう
と思ってきてくださる方が増えていけばいいのだと思います。

これから毎月第2火曜日の朝10時から長くても12時ごろまで、開催します。

次回は11月8日です。
私は、あいにく当日は予定が入ってしまったので、欠席します。ごめんなさい。

コミカフェの後は、市役所に行き、平成27年度水道事業会計決算審査を音声傍聴しました。
委員会室に入って傍聴もできたのですが、途中で出はいりするのは申し訳ないので
別室で音声傍聴ができるようになっているので、そこで傍聴しました。

議長と監査委員さんが聴いていました。

3時休憩になったので、失礼させてもらって、あとは市役所内で聞き取りしたいことがあったり
事務所に戻って事務仕事などして帰りました。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 10月10日(月)... 10月11日(火)... »
?
?