goo

総合計画検討特別委員会、決算審査の準備

今日の午前中は総合計画検討特別委員会でした。

前回の特別委員会の後、各委員から出した意見や審議会から出た意見をもとに
総合計画の担当者たちが案を修正したのち、今日の委員会に修正後のものが出てくる予定でした。

でも、審議会からもたくさんの意見が出て、市民説明会の後の市民意見募集もたくさん意見が出て
もちろん、特別委員会の委員からもたくさん意見が出たので、まとめることができなかったとのことで
結局、総合計画案を議会に提案する時期も来年2月の予定でしたのに、間に合わなくて
来年9月定例会に提出する予定とのことでした。

そもそも、当初の策定期間の設定見通しが甘かったとのことですが
すでに、前にも一度、期間を延長しているので、今度は二度目の延長(延期)です。
こんなことで、総合計画を計画的に策定できるのだろうか、と心配です。

午後からは、10月4日の十五夜ムーンライトコンサートの宣伝のためのチラシポスティングに
アジェンダ21すいたのメンバー有志と事務局職員さんとで1時間余り出かけてきました。

そのあとは市役所に戻り、決算審査のために要求した資料を作ってもらうために
職員さんたちと打ち合わせでした。

7つ資料請求したうち、一つはデータが存在しないとのことでしたので、やむなく取り下げることにし
必要であれば、審査当日、口頭で質問することにしました。

ブログランキングに参加しています。
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 9月27日(水)の... 9月28日(木)の... »
?
?