goo

アジェンダ21すいた幹事会

今日の午前中は、アジェンダ21すいたの幹事会でした。

7月17日に定時総会がありますので、幹事たちで総会の議案のチェックをしました。

また、次年度の事業計画のうち、全体事業やフラッグシッププロジェクト(全体で取り組む重要で優先する事業)について、意見交換などもしました。
フラッグシッププロジェクトとしては、地球温暖化防止事業と食品ロスの事業(3010運動など)を取組む予定にしています。

予算について、会費収入が減ってきているので、会員が減ってきたのですか?という質問が出ました。
実際には会員は減っていないけれど、会費を納入されていない会員がいるとのことで、督促を行っているとのことでした。

アジェンダ21すいたの会員の皆さんは、もともと環境関係の市民活動をされている人が多いので、もともとの団体の活動に加えて、アジェンダ21すいたの活動もするため、大忙しの人が多いです。

環境活動は、すぐに結果が出ないものが多く、「賽の河原の石積み」のようなものが多いですが、
それでも、頑張って続けてくださっている方々に感謝し、私も頑張って続けていきたい思います。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 6月18日(日)の... 6月19日(月)の... »
?
?