goo

議案についてヒアリング始めています

昨日、議会運営委員会の後、議案と議案参考資料が各議員に配布されました。

今朝は9時から健康医療部関連の議案について、説明を聞きました。

1)岸辺駅公共通路等整備工事変更請負契約の締結
工事内容の変更などによる工事費の増減があり、全体としては1,662万4,440円の増額

2)健康増進広場整備工事変更請負契約の締結
地下埋設物が見つかり、工事と撤去費用の変更などにより、工事費の増減があり、全体として664万4,160円の減額

3)地方独立行政法人市立吹田市民病院第2期中期目標
平成30年~33年度の第2期中期目標を定めるにあたり、
評価委員会の意見を聞いたうえで議会の議決を経る必要があるとのことで
目標案が提案されます。

4)医療機器整備助成事業
ぜん息等にかかる医療機器の購入の補助、補助率は10/10です。
今回は吹田市民病院が購入する一酸化窒素ガス分析装置「呼気NOモニター」の購入補助として106万3千円が提案されます。

そのあとは、母子保健事業や指定管理者の指定に関してヒアリングしました。

夕方から冷たい雨が降ってきました。
明日は、有志による吹田市議会報告会のメンバーで政策討論会と意見交換会を開催します。
雨が止んでくれるといいのですが・・・。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 11月21日(火)... 11月22日(水)... »
?
?