goo

9月定例会 発言通告提出しました

(昨日は、うっかりブログ記事を書くのを忘れて寝てしまいました。
 ので、実は5日に書いています。)

4日は、発言通告締め切りの日でした。

午後3時までに提出しなければならず、2時半から福祉部のレクチャーが入っていたので
それまでに提出するため、朝から事務所で頭悩ませていました。

悩んでいるうちに時間切れになってはいけないので、
前々から考えていたことを書きましたが、いつもながら、提出してから、「ああ、これも書いておけばよかった」なんて思います。

下記が提出した項目です。
他の議員も、昨日午後3時までに提出されているので、今日ぐらいには、吹田市議会のHPに掲載されます。

議案第102号 吹田市情報公開条例の一部を改正する条例の制定について に関連して
 ・吹田市民の意見の提出に関する条例第4条の適用除外を見直せ
 ・吹田市情報公開条例の目的である「市政に関して市民の知る権利を保障する」に基づき
  実施機関の責務、公文書の公開義務を果たせ
 ・電磁的記録および電磁的行政文書の管理に関する規程を制定せよ

千二分団詰所移転に関連して
 ・公園等の新設または改修時には、災害対応できる設備を備えよ
 ・この際、分団名称を変更してはどうか

大規模開発事業構想手続きの手引きの内容を守ってもらうよう事業者に指導せよ

先月の大規模停電の経験を今後の災害対策(未然に防ぐ、減災に生かす)に生かせ
・情報システムに関する業務継続計画(ICT-BCP)は機能したのか

休日急病診療所の移転に関して、駐車場の確保等、大病院との連携など、課題は解決したのか

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 9月3日(日)の... 9月4日(月)の... »
?
?