goo

千里山コミセンに午前と夕方おじゃましました

今日の午前中は、千里山コミカフェ。
いつもご一緒するTさんが遅れてこられるとのことで、始めていたのですが、最初は私ともう一人のTさんの2人でお話ししていて、少し遅れてMさんが参加してくださったので、とりあえず様になりましたが、3人ではいかにもさびしくてなりません。

そうこうするうちに、お昼をに近づき、ようやくTさん到着。
あまり時間もなかったので、いつのどおりの集合写真(記念写真)を撮影して、今日のコミカフェは終了でした。

午後、市役所に行く前に総合福祉会館の吹田市薬剤師会の会務室に行って、書類提出してきました。
ちゃんとプリントアウトしたつもりでしたが、よく見ると本文中の一部分だけ明朝体ではなくゴシック体になっていたので、差し替えなきゃいけなくなって、パソコンを借りて、WEB上に保存しているファイルをダウンロードして、印刷し直し、提出し直しました。

市役所では、仕事の前にまず夫に頼まれた印鑑証明書をもらおうと、手続きしたのですが、受付まではそんなに時間がかからなかったのに、なかなか自分の番号が表示盤に現れず、時間がもったいないので、控室に行って少し仕事をしてから、また窓口に行き、受け取りました。

フロアで来庁者の対応をしているコンシェルジェ役の職員さんに「時間かかりますね」と尋ねると、新年度早々はとても多くて、みなさん結構イライラされていて、申し訳なかった、とのことでした。

夕方まで市役所で、市民相談の電話を受けたり、対応の電話をしたり、職員さんの説明を受けたり、担当者に尋ねたり、とあれこれ忙しくし、明日の午後の下水道部の雨水レベルアップ事業の視察の参加者が少ないというので、申し込まれていない議員さんたちに「よかったら、一緒に行きましょう。めったに見ることができませんよ。」とお誘いし、何人かの追加の申込者がありました。

夜はまたコミセンで地域の方と意見交換、情報交換、こういう時間も大切ですね。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 5月8日(月)の... 5月9日(火)の... »
?
?