goo

第5回 有志による吹田市議会報告会その2

今日の午後は、千里丘市民センターでの議会報告会でした。

先日16日の北千里地区公民館での議会報告会も良いお天気で、今日の良いお天気でした。

みなさん、いろいろご予定がある中で、報告会にご参加いただき、ありがとうございました。

今日の報告会では私は建設委員会の報告をしました。

15分間という短い時間内に報告をしないといけないので、話す内容をまとめて印刷していったのですが
結局、そのペーパーは見ずに報告してしまいました。

千里丘という地域ですので、すいすいバス(コミュニティバス)についても報告しようと思っていたのに
その時間もなくて、毎回、報告会で報告するたびに反省ばかりです。

午後2時から開始し、4つの常任委員会からの報告が終わったのが、3時20分。
10分間の休憩後、約1時間、常任委員会ごとに分かれて、参加してくださった市民の方と議員とで意見交換を行いました。

建設委員会のテーブルでは、主に自転車の安全走行に関して、自転車レーンの話や、自転車安全走行のための計画の話、また、JR岸辺駅北側に国立循環器病研究センターや吹田市民病院ができるので、そこまでの路線バスの計画はどうなっているのか、など、交通関係の話がありました。

第5回の報告会は今回で終了です。次回は秋ごろ開催の予定です。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 4月21日(金)の... 4月22日(土)の... »
?
?