goo

議事録要旨ができてきました

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ にほんブログ村 (政治家・市区町村)

先日、4月10日に私を含む9人の議員が、各所属会派を代表して特別職報酬等審議会に出席し、政務調査費や議員報酬について発言したり、質問を受けたりしました。

そのときの議事録要旨が出来上がってきたので、自分の発言内容に間違いがないか、チェックしてくださいということでした。

私も自分のところはチェックしました。

「議員も霞を食べて生きていけないから」と言ったところは、どうも削除されているようですが、一字一句の逐語録ではないので、発言趣旨を変えない程度に削ったりして整理しているのだと思います。

ほかの議員さんの発言についてもそういう場所があるかもしれませんが、もしあったとしても、第三者である私がどうこういうものではないので、自分のところだけ見ておきました。

というのも、性格的に気になったことは黙っておけない人なので・・・

次回、報酬等審議会は5月8日(火)とのことです。それまでに確定して委員さんに配布し、それをもとに次回の審議会で議論されるのだと思います。

特別職報酬等審議会は傍聴可能ですので、よろしければ傍聴に来てください。午前10時から中層棟4階の委員会室であるそうです。
コメント(0)|Trackback()
« 4月25日(水)の... 4月26日(木)の... »
?
?