goo

秋のお散歩

今日は、風が冷たかったですが、日差しは暖かく、曇ったり晴れ渡ったり、目まぐるしく空模様が変わる一日でした。

浜屋敷で開催される講座「子規の交友と子規を支えた叔父 加藤恒忠の生涯」へお誘いもいただいていたのですが、
「夫婦とも大阪城に行ったことがない」という話を聞いた息子が、ウォーキングをセッティングしてくれましたので
3人でウォーキングしてきました。

梅田駅から、まず淀屋橋まで歩き、中之島に渡って、中央公会堂を見て、バラ園でバラを見ながらお昼ごはんを食べ、
そこからまた川べりを歩き、水上バスなど見ながら、天満橋へ。

天満橋から、ドーンセンターの横を歩いて、大阪城の外堀沿いに歩いて追手門口から入り、
天守閣まで。


天守閣はとてもたくさんの人がチケット売り場でならんでしたので、下から見上げるだけで満足して、
また外堀に戻って、NHKのビル1階のカフェで一休み。

また外堀沿いに歩いて、玉造口から入って、


青屋橋口を出て、ホテルニューオオタニまで川沿いを歩いて
大阪ビジネスパーク街を抜けて、京橋駅に到着、環状線に乗って、阪急に乗って帰ってきました。

全行程4時間余り、2万歩以上歩きました。

それにしても大阪城公園は、海外からの観光客がとてもたくさん来られていました。
大阪城ホールの近くでは全国から来たブラスバンドの生徒さんたちが音合わせなどしていて、音楽あふれる公園でした。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 11月18日(土)... 11月19日(日)... »
?
?