goo

個人質問1日目

代表質問が2日過ぎ、今日から個人質問が始まります。
代表質問は長い人で50分間あるので、少々、聴いているほうは疲れてしまうこともあるのですが、個人質問は長くて20分間なので、メリハリが利いていい感じです。

ただそれでも、申し訳ないけれど、発言する方の声のトーンや平坦な話し方によって眠りの天使が私の頭の上にやってきます。

そのたびに、ああ、いけない、よく聴いて、大事なところはメモ取らなきゃと思うのですが・・・

もちろん、最初から最後まで、きっちりと質問と答弁を聞いている議員もいますが、ぐっすり眠り込んでいるように見える人もいますし、コックリコックリしているように見える人もいます。

もっと眠くならないような、刺激的な?活発な議会になればいいのですが、ちと難しいかも
コメント(2)|Trackback()
« アジェンダ2... ひみこの輝 »
 
コメント
 
 
 
議会レポ (モリエール)
2006-05-27 22:51:19
 会議場の様子をどなたかレポしてくだされば..。○月○日の○時間のうち質問○分間、居眠り○分間、空席(中座)○分間etc.を市議毎に。しかし、そんな暇なひと、おられませんよね。

   

 
 
 
 
いちばん前の席なので (いけぶち)
2006-05-28 00:46:59
私の席は最前列の端なので、真横から対角線にかけてはまあまあ見えますけど、真後ろはほとんど無理ですね。



あんまりきょろきょろ後を振り向いていたら、それこそ私が挙動不審ってことになりますし。



居眠りや中座は良くはないけど他の人の邪魔にはなりませんが(大きないびきは別として)、たまに立って他の議員に大きな声(地声?)で話をする人もいたりして、それは困りますね。質問や答えの声のほうが聴こえにくいときあります。



 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
?
?