goo

新しいメンバーで新しい委員会

6日の本会議で決定した委員会の委員メンバーで初委員会を開催しました。

また、これまで建設委員会であった名称が、環境部も所管となったことから、建設環境委員会と変わりました。

10時から、順次、4つの委員会が開催され、それぞれの正副委員長のあいさつ、正副議長のあいさつ、市長のあいさつに続き、所管の課長級以上の職員紹介がありました。

私は建設委員長から、今回は建設環境委員会の委員となりました。

職員紹介が終わった後、行政視察について協議しました。

行政視察を行うこととし、各委員から、視察先あるいは視察テーマについて提案がありました。

私は、市民緑地制度についての調査ともう一つは環境部所管にもなりましたので、食品ロスの関連で3010運動を精力的に進めている松本市の視察、合わせて松本市の花いっぱい運動やオープンガーデン事業について、を提案しました。

ほかの委員さんからもたくさんの提案があり、日程と相手先との調整もあるので、どのテーマ、視察先になるかは正副委員長に一任ということになりました。

日程は、8月1日、2日、3日のうち連続する2日間とすることになりました。

3日は私ともう一人の委員が研修(別の研修でしょうが)を申し込んでいるので、もし2日、3日に視察日程が決まった場合は、もちろん公務優先ですので既に申し込んである研修をキャンセルすることになります。
できれば1日、2日で決まるといいな、と思いますが、さてどうでしょうか?

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 6月8日(木)の... 6月9日(金)の... »
?
?