goo

千二地区市民体育祭

今日は、昨日の雨もすっかり上がり、朝から晴天、暑いぐらいです。

他の方によると今日は34の地区のうち24の地区で市民体育祭が開かれたとのことです。

私は車の運転もできないので、市内全部なんてとてもとても行けません。
いつもは、千二と千三と千里新田の3地区だけ寄せていただいています。

そのうち、今日は千二と千三地区の体育祭が開催されました。

大事な用があり、朝一には自宅から出かけられなかったので、
10時半過ぎに、住いのある千二地区市民体育祭が開かれている千里第二小学校のグラウンドに行ってきました。

ちょうど、親子(ばかりとは限りませんが、二人ペア)でタイヤに一人を乗せてもう一人がひっぱり、帰りはおんぶして帰ってくる、次のペアは、逆におんぶしていって、帰りはタイヤに乗せて帰ってくる、というゲームをしていました。

そのあとは、自治会対抗の大縄跳び、小さい子、大人、入り乱れて10人が大縄に挑戦です。


その次は、パン食い競争でした。
パンがぶら下がった手前に玉入れの玉がたくさん転がっていたので、
進行係の人に「なぜ玉がたくさん置いているの?」と尋ねると
パンを口でくわえるときに、ずるをして手を使う人がいるので
まず両手に玉入れの玉をつかんで、そしてパンを加えるそうです。
なかなかいいアイデアですね。


午後からは予定があったので、千三地区には今年は行かず、
1時間ほど、観覧と応援をして、自分の住んでいる自治会のテントに行ってエールを送り、帰りました。

ブログランキングに参加しています。
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 10月7日(土)の... 10月8日(日)の... »
?
?