goo

てんやわんやの一日

今日は、昨日の夜に冷凍冷蔵庫が壊れているのに気付いてから、大忙しの一日になりました。

さきほど、思ったより早く冷凍冷蔵庫が届き、設置してもらいました。
でも、電源入れてから全体冷えるまで4時間かかるから、それまで中にものを入れないようにとのことでした。

さて、朝から、市役所に行き、荷物を受け取り、頼んでいたものを受け取り、今日の午後3時までに提出する総合計画基本計画(素案)に対する意見の書き方を詳しく尋ねて、そして事務所に帰りました。

たくさんの項目があるので、午後3時と言わず、早い目に提出してくださいということでしたので、
事務所で、これまで書き溜めたものを、エクセルの表形式のところにコピペして作成し、お昼過ぎには提出完了しました。

そのあとは、第5回有志による吹田市議会報告会の質疑応答やアンケート結果をまとめたものをブログにアップしたり、FBにお知らせ記事を載せたり、8月のいけぶちの予定表を作ってラミネートして事務所の前に張り出したりと、あれやこれやと事務作業をしました。

夕方、家に帰ってからは、壊れた冷凍冷蔵庫を運び出すための準備として、家の玄関から台所までの動線を確保するため、片づけたり、掃除したりして、電話を待ちました。

18時から22時の間に配達ということで、もしかしたら遅くなるかもしれませんがそれでもいいですか?と言われていたため、わりに落ち着いて準備していたところ、19時前に電話があり、今から15分後ぐらいに到着しますとのこと。
大急ぎで、中身を出していたら、議会事務局から電話があり、私が提出した意見に書き間違いがあるということと、ページが違うのに内容が同じものがあるとのことでした。

冷蔵庫が届くまでの間に何とか修正して送信しなおそうと思っていたのですが、修正している途中に、冷凍冷蔵庫が届き、慌てふためきながら、設置してもらう場所を指定して、古い冷凍冷蔵庫をもって帰ってもらうので、リサイクル料4644円を支払い、やっと今、一息ついたところです。

とにもかくにも、早く届けてくれたので助かりました。
電源入れてから4時間後ということなので、11時過ぎには中身を入れて、あすは冷たいお茶も飲むことができそうです。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 8月3日(木)の... 8月4日(金)の... »
?
?