goo

今日もいろいろ、南に、北に、昼間に夜に

午前中は、市役所で急ぎの用を済ませたのち、お昼前から友人宅で開催する介護の勉強会に参加するため、市役所を後にしました。

介護の勉強会の前に、まずおひとりさまでもおいしく栄養バランスの良い食事をとりましょう、ということで、ランチを一緒に作って、いただきました。

今日のメニューは「牛肉のプルコギ風」「中華スープ」「さつま芋の甘煮」でした。
簡単でしかもおいしかったですよ。

勉強会では、今年度も講演会かシンポジウムか、なにかイベントをしましょうということで、テーマだしをしました。
日程、内容など決まりましたら、またお知らせしますね。

さて、帰り道、大学生が落としたスマホを拾いました。
近くの交番に届けて、「手続きに少し時間がかかりますけれど、よいですか」と尋ねられたので
まあ、少しなら、と思って待っていると、パソコンで拾得物件預り書というのを作成するのに20分ほどかかりました。
スマホだけでなく、スマホケースに入っていた学生証や、その他のものもきっちりと書き出さないといけないようで
そのあと、警察本署に電話で、受理番号を聞いて、入力し、プリントアウトしたものに、
「権利放棄の申告」(落とし主が現れても何も権利を主張しないし、お礼の電話も不要です)に署名し、控えを受け取って帰ってきました。

手続きをしている間に、落とした学生さんが自分のスマホに電話をかけてきたらすぐに取りに来てもらえるのになぁ~と思っていましたが、残念ながら、落としたことに気付かないようでしたね。電話はありませんでした。

夜には、理事会にご挨拶に行ってきました。
監事を引き受けていましたが、2年任期の途中で申し訳なかったのですが、ある事情があり、1年で辞任させていただきました。
辞任後の後任が決まった総会の時は、きちんと理事の皆さんにご挨拶ができなかったので
総会後初めての理事会である今日、会長以下、理事の皆さんに、事情をご説明し、途中で辞めることについて、お詫び申し上げました。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 6月21日(水)の... 6月22日(木)の... »
?
?