goo

車届きました

今日も良い天気で助かりました。

お昼過ぎに19日から1週間、市内を走り回る車が届きました。
マイクの使い方など説明を受けました。
車種は夫の車と同じなので、乗っても違和感がありません。

午後には、警察に審査を受けに行きましたが、案外すいていたようで、すぐに終わって帰ってきました。

4年前の時は私も警察についていきましたが、何台も(何陣営も)来ていたので、ずいぶん待ったように記憶しています。

午後からは、事務所の中の整理や、19日からの段取りをもう一度確認しました。

今日、事務所にお越しいただいた方は、昨夜の公開討論会にも来られていた方で
昨夜の討論会を聞いていて、してもよい借金と、だめな借金との違いが分かりにくかったとのことでした。
それで、私なりに説明しましたが、分かりにくいということは、政策としては欠点の一つになるのではないかと思います。

ちょうど、大阪都構想(大阪府と市の合体)が分かりにくいといわれているのと同様です。
意味が分からなければ、理解も了解もできませんから、自動的に反対ということになるのだと思います。
(わからないけど、賛成という人もいるかもしれませんが、そういうのって、私には理解できません)

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
     
?
?